

なんかおまえ ちがうよね



1_20140413190734262.jpg







ある村のお話







この村は小さいながらも皆が協力し、支え合う良い村でした。
厳しいルールやしきたりなんてものもありません。



ただ、村人の多くは白い服を好んで着ていました。
2_2014041319073575c.jpg

その中で一人赤い服が大好きな村人がいました。


「白い服を着なければならない」
そんな決まりはないものの、次第に彼は疎まれ仲間外れになりました。




ついに彼は村を追いだされました。

3_201404131907376a3.jpg
やっと自分たちらしい村になると村人は大喜びです。







彼を追いだしたことで村の考えは変わりました。























おまえはどうしてそんなに小さいんだ? 本当にこの村人か?
4_20140413190738fb7.jpg


たしかに彼は村人の中でもひときわ小さい存在でした















彼を追い出しました。

5_2014041319074054a.jpg
村人はまた大喜びです。















そして 良い村を目指そうとその勢いは増していきました

6_201404131907559c2.jpg



7_2014041319074983c.jpg

顔が少し違う者、違う服を着ているもの、次々に村から姿を消しました。


8_20140413190751eb0.jpg






















ある日のこと





よく見たらお前この手なに?
9_20140413190752533.jpg
えっ!?







もうわずかな違いも許されないのです。







                (どうしよう・・・次はきっと自分だ)
10_20140413190754331.jpg
今まで他の村人を蹴落としてきた彼も焦りを感じました。










それからのこと
彼は必死に自分を隠して村人を続けました

11_201404131908066c8.jpg










実はみんな気づいているんじゃないか
12_20140413190807406.jpg
                      そうおびえながら・・・





















もう限界だ・・・そう思った頃
13_20140413190803538.jpg
かつての仲間たちの姿を見ました


  
追い出されたのになんであんなに楽しそうなんだ?
















俺はあいつらとは違う あんなふうになってたまるか

14_20140413190804de7.jpg


彼はかつての仲間を見下しながら村へと戻りました。














                                   おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、おしまい!?(困惑)

おしまい!(満足)
プロフィール

青木保安官

Author:青木保安官
青木保安官 
レゴ界の治安を守っていました


twitter: aoki28sai

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
